北福島医療センター

  1. トップページ
  2. ピックアップ
  3. 聖光学院出張授業 in 北福島医療センター
ピックアップpickup

聖光学院出張授業 in 北福島医療センター

聖光学院OBの看護師Cさんの講義の様子

本年度より、聖光学院の福祉探求コースと連携した高校生対象の出張授業を展開しています。

本日は北福島医療センターに生徒さん方をお招きして、実際の医療現場を体験できる病院を見てもらいました。最初に、聖光学院OBの看護師から、看護師になるきっかけや、この病院に就職した思いについてお話をいただきました。年齢も近い先輩の言葉は、とても現実的であり身近に感じたことと思います。

その後は、普段は患者さんからは見えない現場を見てもらいました。今まであまり知らなかった臨床検査技師・診療放射線技師・薬剤師の職場を見ることで、どのように医療現場が運用されているのかを実感できたと思います。

来週は、興味のある部署で実際に体験して医療現場を学んでいただきます。病院の実際を見ることで、伊達市の未来を共に見つめていけたらと思っています。

3班に分かれ病院内見学を行いました
ピックアップ一覧へ戻る
新病院だより看護部採用情報

関連施設related facilities

PAGE TOP